長らく業務多忙で沈没しておりましたが、抱えていた大物案件がすべて終了し、ようやく通常モードへ復帰しました。業務多忙中はお客様や読者の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしました。心配してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

その他いろいろと...。

  • 専修大学ネットワーク情報学部で、とある講義を担当しています。「教える立場」は難しいですね。いろいろと勉強になっています。
  • Seasarファウンデーション絡み(?)で、設計プロセスにおいて操作マニュアル・業務手順書・UIモックアップの3点セットを重視するという話が出ていて、非常に共感を覚えます(参考記事1参考記事2参考記事3)。
    先日までの実体験(謎)からしても、十分納得できるものです。この話については某所に書き殴った元ネタがあるので、次回にでも詳しく。
  • Web 2.0が流行っているようなのですが、どうもピンと来ません...。データ絡みについては大きな傾向が見えて来た感がないわけではないのですが、それもまた近いうちに(汗)
  • トラックバックspamがあまりに酷いので、一時的にトラックバックの受付を停止しております。ご了承ください。

ということで、とりあえず復活のご挨拶まで。

The 1140px CSS Grid System · Fluid down to mobile