テクニカルコミュニケーション領域の教育ネタは時々火が付いたりするものの、公開ドキュメントが少なく議論が拡がらないという問題を抱えています。そこで今回は、2010年のTCシンポジウムで発表した「大学におけるTC教育事例と課題 〜制作現場における教育の観点から〜」の発表論文を、研究発表として公開しました。

「うちのところはこうやってるよ!」「この部分について詳しく聞きたい!」「ああ、その辺どこも苦労してるよねー」などご意見ご感想などありましたら、お気軽にお寄せください!というか、こういう議論を公開の場でやっていきたいんですよ。そうしないと、いつまで経っても知見が共有されないでジリ貧になる一方ですがな。

The 1140px CSS Grid System · Fluid down to mobile