サーバ移行に伴うトラブルのお詫び

2009年9月 9日

長年契約していたWebARENA SuiteからWebARENA SuiteXへのサーバ移行を先週末に行ったのですが、依頼したDNSレコード書き換え作業が微妙な時間(9/4 18時頃)に行われたことも関係して、一時Webサイトが閲覧できない状況が発生したようです。当該期間にお越しいただいた皆様、ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、万全を期したつもりのコンテンツ移行にも一部怪しい点があったようで、ログファイルを確認しながら適宜修正を図っております。問題を発見次第修正しておりますが、完全に安定するまで今しばらくお時間を頂ければ幸いです。

さて先日の衆院選ですが、いくらなんでもあの結果はないだろうと(涙)

マスメディアの扇動報道の威力の賜物でしょうが、「何故あのとき麻生総理を支持しなかったんだろう」と泣きながら回顧する事態が来ないよう、切に祈るばかりです。とまあ、これで当面の景気回復基調は頓挫確定ですね。(衆院選前のタイミングでしたが)TCシンポジウムの懇親会でも景気やメーカーの動向を巡っては厳しい話が飛び交っていましたが、この結果では少なくとも来年度いっぱいまでは景気は上向かないと覚悟した方が良さそうです。超零細企業である弊社はじっとしていれば何とかやり過ごせるか?と踏んでいるのですが、それなりの人員数を抱えているところは本当に大変だろうと思います。すでに民主党が表明している補正予算執行停止で、雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金も今後は止まってしまうでしょうし...。

まあ暗い話はその辺にして、とりあえず「いまできることをしっかりやる」ことを念頭に置いて、頑張ることにしましょう。TCシンポジウムとDesignIT!で話題になったDITA(的なコンセプト)についてはいろいろ言いたいことがあるので、近日中に研究発表としてまとめて公開予定です。誰が言ったか知りませんが、「部品の組み替えだけでコンテクスト変換が可能」なんて妄言は許し難いです。寝言は寝て言え。ぷんすか。

The 1140px CSS Grid System · Fluid down to mobile